吾輩はにゃんこであーる

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村

まずはじめに。

あたしの名前はチョコ

正式にはチョコ餅。

姉にゃんこはマメ大福だからマメ

この家に来てから、あたしを見て『チョコ』と人間が呟くの。

だからきっとあたしの名前はチョコ。

そこの読んでるあなたも『チョコ』と呼んでにゃ。

この家には人間が4人住んでいるの。

まずは、あたしの名付け親の中学生くらいの少女。

名前は奈々

いつもあたしのご飯やトイレのお掃除をしてくれ、あたしがジャレると遊んでくれる優しい子。

絵を描くのが好きで、いつも書いている絵がかわいい。あたしのことも書いてくれにゃいかにゃ?

優しいが故に、最近学校に行きづらいのか色々悩んでいる模様。

あたしは彼女の仕草や表情を見ればわかるの。

いつかきっとあたしの温もりで癒して悩みを吹き飛ばしてあげたいと思っているの。

洋風な感じの名前だけど顔は純日本人。

小学生くらいかにゃ?

次に紹介するのは奈々の弟のレオン

優しいのだけど、たまに大きな声を出すから恐いときがあるの。

きっと思春期で彼もまたモヤモヤ何か言えない悩みがあるのかにゃー。

そしてとにかくゲームが好きで勉強が大嫌いみたいの。

でもレオンは、あたしの朝食を用意してくれるから好きだにゃん。

次は奈々とレオンのママ。

ママはとにかく優しいの。

そして勉強が好き。

あたしがイタズラしても優しく怒るだけで済むから、ついついまたイタズラしちゃうんだよにゃー😛

そして奈々とレオンのパパ。

いつも朝早く起きるから、あたしも目が覚めてしまう。。。

家に帰ってくると真っ先に『チョコ~』とあたしの名前を呼んで見つめてくるから好き・・・汗臭いけどー。

あたしの大好きなヘビのおもちゃとか、レーザーライトとか色々買ってきてくれてる。

でもなんだか彼も色々人生に悩みを抱えているみたい。

人間の世界はわからないにゃー。

何にそんなに悩むのか。

あたしみたいに伸び伸び自由気ままに過ごせばいいのににゃーなんて思うの。

産まれてからこれまでのこと、日々の暮らしのことを書いていこうと思うの。

みんなたくさん読んでにゃん。

猫様の健康は、管理しないで記録する。【Catlog】

コメント

タイトルとURLをコピーしました